お知らせ

News

ひょうご仕事と生活の調和推進企業に認定されました

2019年7月仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)実現を目指す「ひょうご仕事と生活の調和」推進企業宣言を行いました。

その後「仕事と生活の調和」実現のため、さらに持続的なに取り組みを実施し、2022年3月7日一定の取り組みを行っていると認定されました。

兵庫県内で宣言企業は3,069社、そのうち認定企業は348社です。(2022年2月末現在)

従業員のWLB実現を支援する制度が活用されるように、従業員みんなで生産性を向上させるためにどうすればよいかアイデアを出し合い、製造部リーダーを含めた経営委員会を発足させました。

また全社的に5S活動を推進しムダ、ムリ、ムラの発見、解消に向けた取組みをしています。業務手順統一と業務の均一化のために画像入りの手順書作成にも取組んでいます。

「仕事と生活のバランス」の実現は、働く人たちが豊かで精神的にゆとりのある生活を送りながら、仕事に対する能力や意欲を高め、企業にとって優秀な人材の確保・定着や業務効率の向上へとつなげるために必要不可欠なことです。

今後さらなる仕事と家庭生活の両立の促進に向けた取組みを行っていきたいと思います。

Copyright © INUI KOUGYOSYO CO., LTD. All Rights Reserved.